子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

クチュリエラインTとLaLaLa4のタートル

家で作るお菓子でお気に入りNO.1のワッフルを焼きました。アホの一つ覚えとも言う。

DSC02181.jpg

お気に入りのくせに材料とか有り合わせで済ませようとする人間なので、ザラメとか買いません。

以前は金平糖をハンマーで粉砕して入れましたけども、今回は、

子供がもらったけど忘れて放置されてた「飴ちゃん」イチゴ&オレンジ味。(左はグリーンティ)

オレンジは夫に、イチゴは子供らに好評でした。

でも私はちょっと、駄菓子系の人工香料に不満。

しかも粉砕しすぎてジャムみたいになってしまった。

今度はバタースカッチみたいな飴で挑戦してみよ。←ザラメ買った方が絶対早い


           
              pandaani91[1]


さて。

とうとう夫に言われてしまいました。


「ねぇ、黒のタートルまだなの?





お金渡したよね??」




お金。

ええと。




ハンドミキサー 買った。






というわけで、有り合わせ布で。

といっても過去にちゃんと買った布ですからね、粗悪品ではないかと。

突然の着画↓

 DSC02229.jpg
しかも下ジャージだし。

こちらのタートル型紙LLサイズの丈はLで。

  



布は綿+テンセルのミニ裏毛。
テンセル混なので肌触り重視の夫はめちゃくちゃ気に入りまして。

ワッフルとかも鉄板からそのまま食う勢いの夫、タートルできたと言って渡したらそのまま着こんで全く脱ぎません←洗えよ
というわけで服だけの写真も撮れず。まぁ何の変哲もない普通の黒一色なので特に写真も要らないでしょうし。

で、布を出したついでに自分用もちゃっかり裁断。

  DSC02200.jpg言ったそばから黒一色。

パタレさんのクチュリエラインT(ねじりタートルver.)

腕が細く見えるとの(個人的)絶賛型紙ですよ。

夫のはスピード重視で端処理は屏風畳みの裾引き押さえ仕様ですが、自分用はちゃんとカバステで。

 DSC02203.jpg

確かにスルスルで気持ち良い。脱げなくなりそう。←洗えよ

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ      
にほんブログ村 

C

omment

今年も絶好調?
旦那さんの分も縫ってあげてるんだよね、エライわぁ。私なら、お金もらっても作らないと思う。でもね、メンズのlalala買おうと思った時期もあったんだけど、LLサイズ以上って・・・(-"-) 
そうそう、カバステいいなぁ(>_<) 私も今年はそれにチャレンジせねばっ!出来上がりが断然、キレイなんだよね?ね?

takumikuriho URL | 2012/01/25 09:12 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
ですよね。結構男の人で体格良い人沢山いるんだから3Lくらいまであればいいのに(生地代考えると買った方が安い)
カバステは、私も買うまでは、コレさえあれば既製品!とか思ってたんですが、けっこう下準備がめんどくさく(糸調子直したり折り目でアイロンかけたり)100円ショップの安糸使うとブチブチ切れるし、飼い慣らすまで気難しい子です。(トルネィオの場合)

きゅっと URL | 2012/01/26 16:37 [ 編集 ]

使い込み
さくっと別のもの買っちゃってるじゃないですか(´∀`)

へ~テンセル混だと気持ちいいんですね。
きゅっとさんの技術もさることながら、生地知識も毎度参考にさせてもらってます♪

のんのん3219 URL | 2012/01/27 00:42 [ 編集 ]

No title
>のんのん3219さん
ちょっと私の黒い部分が出てしまいましたね。(とっくにばれてたか)
テンセルは肌触りが良いので特に御年配のおばさま方に人気ですよ。←私もすでにその仲間。
あとテンセル混のデニムとかもスルスルでおすすめです。

きゅっと URL | 2012/01/27 11:34 [ 編集 ]


counter
検索フォーム
shopping
png.