子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

パタレロンパース70を60に

娘7歳 「あかちゃん産まれたら―、だっこしていいこいいこしてあげるねっ!」


「じゃぁオムツも替えてね」

「それだけは 絶対嫌!!


息子4歳 「あかちゃんうまれたらー、がんばっておにいさんになるよ」


「どうやったらおにいさんになれるの?」


 「いっぱいたべてー、 いっぱい寝るっ!」

牛になる気か。


と、いうわけで、3人目、産んできました。
上2人と同じく、助産院で水中出産です。

で、ベビー服を作っておきました。
DSC05453.jpg

DSC05456.jpg

DSC05448.jpg

DSC05450.jpg

息子から4年開いたので、もうベビー関係の記憶が随分抜け落ちてるんですが、とにかく新生児だろうが誰が何と言おうが、前開き式ではなくかぶり式が良い!というイメージで、パターンレーベルのロンパース70を60サイズに縮小し、脚のリブを半分の長さにしてみました。
70で作っても、ピッタリになる頃にはもう春ですからね。

妊娠中に作ったので、ちょっと縫って着せてみるってことができず。
それなのに賭けで5着量産。
娘が卒業したピンク布がてんこ盛りです。

着せてみた
IMG_1260.jpg

一応、娘のコレとお揃いっぽくしたんですが、勝手にピンク卒業しちゃって着てくれやしません。

着た感じは、袖が長すぎた以外は割と良い。

ですが、

すこぶる着せにくい!

なんでだろうなんでだろう・・

そうだ息子の時は夏だったので、半袖1枚だったんですね。
長袖になってしまうと、ギュッと曲がってる新生児の腕を通すのが結構大変。
娘に着替えを押しつけるつもりで、スナップとかも間違えないように色を変えてみたんですが、ちょっとこれは娘には無理そう。
自分で作ったという愛着 + 着せてしまえばシルエットが割と綺麗、っていう付加価値がないといちいち着せてられません。

・・・とはいえ、

5枚も作ってしまったのでがんばって着せようと思います。

産後ボロ雑巾になってるので、とりあえずご報告まで。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



で、公約通り、抱っこしてる娘&芋食ってる息子↓
IMG_1195.jpg


counter
検索フォーム
shopping
png.