2012-12-20(Thu)

白クマ着ぐるみオール60

うちに来た宅配便のおっさんが、

「00さんのお宅ってどちらでしょうか?」

と聞くので、「あそこの白い家です」って応えたんですよ。
最近建った家なので、地図に載ってないんでしょうね。

したら、

「うわ―!よかった!!ありがとうございますっ!

と、たいそう喜ばれまして。
サイン用のペンを忘れて行こうとしたので、

「あ、これ、忘れてますよ」 と、ペンを渡すと、


「あーっスイマセンっ!!

うれしくって忘れちゃいましたっ!!」 
と走り去って行きました。




・・・小学生か。




で、またある日、私とご近所さんとの会話↓

ご近所Aさん 「赤ちゃん産まれたんですねぇ、男の子?女の子?」

私 「女の子です」

Aさん「あーそりゃ良かったっすねー。

うちなんて男3人だからもう大変ッスよー。」





・・・オマエが言うな。


だってこのAさん、御年10歳。小4男子。


うちの近辺、年齢不詳者多発地帯か。


さて。

また産前に作ったバクチ縫いシリーズ。(作ったけどサイズが合うかどうか不明作品)
防寒着ですが、
・足先付き
・いっぱつで着せられるファスナー式
・フード付き←できればクマ耳も
・だっこ紐に入れたいのでスリムな形
という条件で探すと、バザーやリサイクルショップではなかなか無いんですよ。←普通の店で買う気ゼロ

なので作成
DSC05459.jpg

型紙くっつけまくりです。
ベースはパタレロンパース70。
足部分は「小さくてもきちんとした服」

の、ピクシーパンツ、

フード部分はLaLaLa5のパーカーのフード

を、適当に大きさ調整してくっつけました。
かなりのバクチです。

そしてクマ耳アレンジ
DSC05460.jpg

肉球アレンジ
DSC05462.jpg

布はIsekiさんのサンゴマイヤーボアのセットの白。

着↓
DSC05600.jpg
かなり脚部分余ってますが、小さいよりはマシか。3月くらいまで着られれば成功です。

ファスナーの先が顔に当たらないガード布を付けたんですが、これは正解でした。無かったらもろ顎に直撃です。
生後2週間でコレを着て2者面談に連れて行くことになるとは。
3人目の宿命です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ああこれ、あれだ。
「オーラさんを悶えさせよう記事」、だね。

これが手作りなんて、すごいです。

に、に、にくきゅう・・・
く、く、くまみみ・・・・ハァハァハァ あ、変態でゴメン。。

着画の白い物体・・・・可愛すぎるんですけど。

宅配のお兄さん、お茶目~。
お茶目にさせる要因がきゅっとさんにあるのか、
それとも、面白い人の周りには、面白い人が吸い寄せられるのか。。

小4男子は、いつも母ちゃんがよそ様に言う言葉を聞いてんだね。w

No title

>オーラさん
あ、クマの人来た。
ほんとはパンダ作りたかったんだが、切り替え面倒で白1色。
宅配の人、お兄さんでなく紛れもなくオッサンだったが。
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
★過去記事はこちら
検索フォーム
QRコード
QR
素材
png.
counter
shopping