子供服 ・大人服 ・ & 毒。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
profile

Q*tto

Author:Q*tto
 
こだわるところはピンポイントでこだわり、あとはズボラ。
動きやすく、着脱しやすく、汚れても腹立たず、自分の要求を満たす、自己満足的ハンドメイド。
子供:小6女&小3男&年中女

日々徒然↓
Instagram

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR

ハイジのスカート・パジャマ・シャツまとめて120

娘7歳、今年はサンタさんに何をお願いしたか聞くと、



「高級ダイヤの指輪。」 と。



・・・



・・・・



「それは、




どっか押すと光るの?」





「あー光るのがいいー」



よかったコドモで。


さて。

ぼさっとしてる間に年明けちゃいそうなので、何の変哲も無い残ってた娘服まとめてup。

まずスカート。
DSC05680.jpg
slowboatさんのハイジ(スムース)で適当2段スカートです。
下にチュール重ねたんですが、これが結構伸びる布だったのでギャザー押さえがイマイチ効かず、ボリューム控えめになってしまった。


IMG_1331.jpg
ま、生地節約になったってことで。

次、パジャマの上です。
以前ニット工房さんの裏起毛でパジャマのズボンを作ったんですが、息子のは上下あるのに自分のはなぜズボンだけなんだとグレたので作成。
DSC05546.jpg

裏起毛くっつけました。
ダイソーのアイロンプリントとかも
DSC05549.jpg

あとは、この時期やたら皮膚が乾燥してボリボリ掻くので、もしかして既成シャツの襟ぐりのストレッチレースが引っ掛かるのかと思って、つるつる系の生地で下着作ってみました。
DSC05529_20121227114117.jpg
モダール混スムースです。muniさんのラグランTの衿ぐりを広げただけです。

あとパンツ(下着)3枚とスパッツ2枚縫いましたがほんとに何の変哲もないので省略。

これで2012年の分はおしまいです。
今年は新生児のお陰で帰省しなくて良いので気楽に年越しできそうです。
では、皆様良いお年を~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


C

omment

買う物がないなんて、すごい!
今年も一年間笑わせていただいて(最後は驚いたけど)
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も期待していますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
帰省しなくていいのはベビちゃんグッジョブ!!ですね。
めちゃんこ寒いので風邪など引かないようにご注意くださいませ。

takumikuriho URL | 2012/12/27 13:38 [ 編集 ]

No title
まとめて2枚とか、3枚とかUPすごいなーって思ってたけど
とうとう省略がきたーーー(笑)
ほんとに作るのが当たり前のきゅっと家の日常が伝わってきます。

ばんばんUPされてるので、忘れかけてたけど
まだ産後なんですよね。

ゆっくりと年越しをお過ごし下さい。

今年一年、ありがとうございました(´∀`)
来年もまた遊びに来させてください

のんのん3219 URL | 2012/12/28 09:26 [ 編集 ]

No title
>takumikurihoさん
こちらこそありがとうございます。
こんな平常心な年越しは結婚以来ではなかろうかと思います。
takumikurihoさんも良いお年をお迎え下さいね。

>のんのん3219さん
時短優先でがーっと作ったので何の工夫もないんですよ。まじで。
しかしのんのんさんも産後赤ちゃん服とか縫いまくってて←しかもパターン公開、スゴイな―と思いましたよ。
また来年もよろしくお願いいたします。
あと、福袋お買い得情報も楽しみにしてますよ。

きゅっと URL | 2012/12/28 10:29 [ 編集 ]

No title
きゅっとさんのお子さんたちは本当に斜め上の答えが返ってくる(笑)
いつもこっそり...でもないですが笑わせていただいてます。

白クマオール、かわいいですね!
息子が小さかったら着せたかった...
うちの母が先回りして買ってくれたもんで選ぶ余地がなかったのでうらやましい!
息子なんてドラえもんとしか言いようのないカラーでしたからねぇ。

今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!
赤ちゃんもいるのでゆっくり年越ししてくださいね~

chico URL | 2012/12/28 20:35 [ 編集 ]

No title
chicoさん
で、結局指輪じゃなかったんですけどね(-"-)
実は白クマの着ぐるみ、初めての出産祝いで頂いて気に入ってたんですが、さすがに2人着せるともう灰色になってたんで、同じようなのを作るに至ったわけです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいねー。

きゅっと URL | 2012/12/29 18:54 [ 編集 ]

No title
きゅっとさん、産後間もないのに、パジャマやら下着まで
ちゃんと作ってあげるなんて、ほんとえらい!!!

私なら「西○屋とかで買ってきてー」って、
旦那パシらせてるところ。。。ww

既成シャツの襟ぐりレースが引っかかるからと
下着を作ってあげるってところも、、、優しいお母さんだわ。。
私、娘に下着とかパジャマ作ってあげたことないなぁー・・・

今年も、きゅっとさんブログには、たくさんの笑いと
感動と生きる力(ごめん、なんかどんどん手が止まらなくなって。w)
を頂きました。

更新がいつも本当に楽しみでした♪

来年は、赤ちゃんの萌え着画(白クマほんま可愛かったです。。)
も期待しています(^^)

ではどうぞ、よいお年を~♪

オーラ URL | 2012/12/31 16:37 [ 編集 ]

No title
>オーラさん
ごめーんコメするタイミングを逃してしまった。
私とオソロのルームシューズがブログ村の新着画像に載ってて「お!」と思ったのね。また豪速量産してたのね。

産後作ったのはスパッツとパンツだけだよー。あとは産前に作ったけど載せてなかった物ですよ。
下着とかは、失敗買いした布の消費に必須なので。そういう意味での制作(*_*;
オーラさんも豪速更新なので楽しみだったよ!来年もよろしく~

きゅっと URL | 2012/12/31 20:35 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://qtto.blog.fc2.com/tb.php/97-398607c5


counter
検索フォーム
shopping
png.